忍者ブログ
        
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですね。
今日は映画について軽く書いてみます。


僕はB級邦画が好きです。
青臭くて完成してない感じが良いのです。


好きな作品をちょっと紹介します。




「虹の女神」

映像制作会社で働く智也は、ある日、大学時代の友人、あおいが飛行機事故によって、アメリカで命を落とした事を知る。

2人の出会いは、最悪だった。

あおいと同じレコード店でバイトをしている女の子に近づくために、彼女の友人であるあおいに智也が声をかけたのである。 大学の映画研究会に所属するあおいは、自分が撮影する映画のフィルム代欲しさに、智也の恋のキューピット役を引き受ける。

結局、智也はあっけなく失恋したが、何故かあおいが監督となって製作している作品、『THE END OF THE WORLD』に主な俳優として無理やり出演させられることになった。

                                    wikipediaより



この映画、シナリオは惜しいです。
正直、半分くらい要らない気がします笑


ですが始終雨があがった後のようなふわりとした映像が続く中での虹の映る水溜まりに立つ2人、放課後の学校の屋根の上にいる2人、狭い部室で映画を観る2人の姿が本当に綺麗なのです。こんな学生生活だったら良かったなぁと思う事必至。




この部室感がたまらない。
部室とかあんま縁のない学生生活だったので笑




このトレイラー見た感じ
すげーつまらなそう笑






もうひとつ好きな作品を、

「サマータイムマシンブルース」

SF研究会」のだらしない部員達に起こるドミノ倒しコメディ。前日にクーラーのリモコンが壊れてしまい猛暑の中ぐったりしてる部員達の前に突然タイムマシンが出現する。昨日に戻り、クーラーのリモコンを取ってこようと思ったメンバー。しかし、タイムトラベルしたことが面白くなった面々は、過去の世界でフザけたことばかりする。そんな中、過去を変えると今が消えてしまう可能性がある事を知った。慌てた部員たちは自分たちの「今」を消さないために、大急ぎで以前に自分たちが過去でやらかした一連の行動が致命的なことにならないようにリカバリーしようと奮闘する。「昨日」と「今日」だけのタイムトラベル物語。                       wikipediaより




監督の本広克行さんは、かなり細かい伏線や設定を作るので何回も観たくなります。
ある日、大学のSF研究会の部室にタイムマシンが置いてあるという設定なんですけど、
面白いのは本人たちはSFが何の略かも知らないっていう笑


もともとSF研の部室だけで展開される演劇だったらしくシナリオがとてもちゃんとしていて面白いのはもちろんのことですが、大学生、夏休み、狭い部室、SF,カメラ娘、野球、青臭い青春要素が盛りだくさんなのです。








B級感半端ないです笑
舞台は何故か香川です。





この作品も上野樹里がヒロインです。
のだめカンタービレに出てからというもの天然のイメージしかないですが、のだめ前の上野樹里はとても良いです。

PR
プロフィール
HN:
teratera28
性別:
男性
自己紹介:
テラダクニヒコという宅録アーティスト
いろいろな音楽を知りたいです。

たまたま音楽が好きで
たまたま暇な人は読んでください。


アコギ一本で歌ったりもします。
連絡先 tedada_kunihiko@yahoo.co.jp
P R
忍者ブログ [PR]
"teratera28" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.